2015年12月28日

武侠「アルアル」アンケート 結果

以前行った"武侠「アルアル」アンケート"の結果です。
集計したところ、回答があまりにも「崖から落ちても死なない」に集中したこともあり、大幇会での発表はしませんでした。察して下さい(^^;

回答してくださったアルアルで、文章は違うが内容はかぶっているものなどは、原文とは変えてありますがご了承下さい。



「崖から落ちても死なない」
圧倒的な支持を集めました。確かに死なないどころか、強くなって帰ってきたりします。
もはやショッカーの怪人のように、落ちたら爆発でもしないと誰も死んだと思ってもらえないでしょう。

「人の話を聞かない(信じない)で誤解したまま争う」
知りもしないのに「お噂はかねがね…」とかやっているのの裏返しかもしれません。とりあえず落ち着きましょう。

「酒場や客桟などが出てくると、店や家具が破壊される」
人の話を聞かなかったり短気な侠客やゴロツキのせいで、儲かるのは店主ではなく大工や家具屋です。
たまに詫びに馬蹄銀を置いていくものもいますが、被害にあった店主や小二の傷心は癒せません。
なぜなら、そういう連中は翌日も来たりしますから…。

「酒場では、基本で肉と酒のみで、酒はこぼしながら飲む」
掃除するのは小二です。

「ヒロインが男装していてもバレない」「好きになった男は女だった」
男装のとき、バレないように肩パットでも入れていたんでしょうか。ヒャッハー!

「結婚したら旦那が自宮した」「自宮したら強くなった」
切るときは医者にやってもらえよと思いますが、みんなセルフです。
自宮以外の男の女装は、もろバレするかゲロ吐かれます。

「内功は万能」
こまけーことはいいんだよっ!!

「毒に当たると解毒薬がない(足りない)」
内功さえあればなんとかなる!…はず。

「点穴は万能」
実際のところ、体をマヒさせるのは出来ても、出血は止められないと思う。

「主人公は二股していてもたいてい許される」
リア充爆発しろ。

「男女2人が空中でクルクル回転すると恋に落ちる」
これが吊り橋効果というやつか!(違うと思う)

「無欲なものほど最強になる」
無欲なうえバカならなおヨロシ。バカでなければ、超人的な記憶力が必要。

「好きになった人は兄妹」
オヤジ爆発しろ。

「許嫁同士はたいてい結ばれない」
許嫁に限らずお付き合いは誠実に。へたすると、たまに結婚式に(物理的に)殴り込まれるので注意。

「君子を自称する者は、たいてい君子じゃない」
ω・)つ「偽」スッ

「心痛を受けると吐血」
口から吹き出すほどの血はヤバイだろ。お大事に。

「大層な二つ名があるやつはすぐに死ぬ」
古龍はなんか恨みがあるのでしょうか。せめてワンシーンくらい活躍の…あ、死んでる。

「主人公は幼少期、たいていひどい目にあう」
終わり良ければすべて良し。

いかがだったでしょうか?
また武侠小説やドラマを見て、武侠アルアルを見つけてみてください。





ラベル:武侠
posted by 八雲慶次郎 at 21:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 武侠 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。