2005年02月21日

本日は誕生日であるのこと

誕生日とはいえ、家中風邪引きなので夕食も連日手抜きであるからして、自分用に「豆乳花」を買ってきてたいらげた。誕生日おしまい。

これだけではつまらないので関係の無い話を。
昔は見たものの最近…というか20年近くは見ていない、戦隊シリーズの新しいのが始まりマジレンジャーとかいうらしい。まあ見ないのでそれについては書かないとする。
小さい頃に戦隊シリーズの第1作目のゴレンジャーや特撮物は、テレビで再放送もあわせてたくさん放送していたこともありよく見ていた。まあそれについても今は語るまい。
ではなにを語るか…。戦隊シリーズでも名作との声が高いのが「超新星フラッシュマン」である。
しかし、正義の味方側の印象はほとんど残ってない(^^;
従来とは一線を画す出渕裕デザインの敵キャラたちのかっこよさが脳裏に焼き付いている。
とくに「サー・カウラー」! 圧倒的な強さ、渋さ、貫禄。闇を切り取ったような黒衣が似合うのは、あとはハーロックくらいだろうか。
最近は戦隊シリーズや特撮物からイケメンやらアイドルが出てきているようだが、私としてはどうでもよくて、強く渋いオヤジキャラが出てきてほしいのである。主人公たちが物語の終盤になってもまだ乗り越えられないような高い山のごとき強者がである。
やはり脇役が人気がでないような話は面白くない気がする。
ああ「サー・カウラー」見たいなあ…。
posted by 八雲慶次郎 at 22:06| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幇主様 一日遅れですが、祝生日愉快!

お体のほうは、もうすっかり良くなられましたか? 今週末の幇会にて、お目に掛かれる事を楽しみにしていますね。上海新天地、買いたい物も有るので、楽しみです。 夜の部は、今のところ無理かな?また、変わった食べ物をいただけるチャンスなのに・・・・。
それでは、身体保重了。
Posted by xihuan at 2005年02月22日 13:28
遅くなりましたが、幇主お誕生日おめでとうございました。
『超新星フラッシュマン』懐かしいですね、私も昔からオヤジキャラが好きでした。忘れもしない…広瀬たくみという俳優さんがやっていた悪役にかなり惚れ込んでおりました。
女子高だったんですが、私と同様の趣味の子が沢山いましたよ!
Posted by 進歩反刺 at 2005年02月23日 14:16
ありがとうございます!
占いでは人生最大の幸運の年らしい年齢が終わりました(^^;
まあまだこれからよくなるとかなんとからしいので、いいほうに考えるとします。

風邪のほうは咳が少し残っております。
厄介なのはしゃべったり歌ったりしようとすると、のどがむず痒くなって咳がでます。困ったものです。

レー・ワンダですね♪現在は広瀬裕と本名で活躍されています。
やはり悪役脇役が魅力的でないと名作とはいえませんね。
Posted by 八雲慶次郎 at 2005年02月24日 22:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。