2010年10月30日

2010年岡崎由美先生同行横店武侠ツアー 7

大幇会があったため間があいてしまいましたが、ぼちぼちと再開します。
大幇会の翌日には、横店ツアーの写真交換会があり料理に舌鼓を打ちつつ旅行の話などで盛り上がりました。
早くも次回はどこに?という話題も上がりましたので、近々またアンケートをしたいと思います。

横店の大智禅寺でのロケは、ドラマ「黒色名単」ではないかと思われます。多分ですが。
http://ent.sina.com.cn/f/v/heismdan/
旅日記にあわせて書くつもりでしたが、いつになるかわからないので先に書いておきます(^^;

東瀛十六游侠、横店を行く 七成功力

2010年横店武侠ツアーマップ
http://goo.gl/maps/YzYu


続きを読む
ラベル:武侠ツアー
posted by 八雲慶次郎 at 21:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 武侠 | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

第6回武侠迷大幇会ご参加ありがとうございました

第6回武侠迷大幇会

たくさんの方にご参加いただき、今回も盛況のうちに幕を閉じることができました。ありがとうございました。
手際の悪いところもあったかと思いますが、これを教訓にして次回につなげようと思います。
来年の第7回武侠迷大幇会へのご参加ご協力よろしくお願いいたします。


関西幇会 八雲慶次郎



大幇会についてのご意見ご質問等ありましたら『大幇会公式ブログ』のほうにお願いします。

posted by 八雲慶次郎 at 21:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 武侠 | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

2010年岡崎由美先生同行横店武侠ツアー 6

前回に杭州に来たときには台風で何十年ぶりという水害にあい、西湖が溢れているという珍しいところに出くわした。
しかし今回は台風は発生すれど影響は無く、すこぶる良い天気だ。
一行はまず腹ごしらえに、武侠レストラン「風波荘」に向かった。


東瀛十六游侠、横店を行く 六成功力

2010年横店武侠ツアーマップ
http://goo.gl/maps/YzYu


続きを読む
ラベル:武侠ツアー
posted by 八雲慶次郎 at 22:05| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 武侠 | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

2010年岡崎由美先生同行横店武侠ツアー 5

このペースでは大幇会までに書き終わることはないなあ…。ビデオも編集しないといけないし。
まあ年内には何とかw

前の日記の塩官古城ですが、観潮節当日は↓こんな感じで大賑わいです。
http://www.qianjiangchao.com/aspweb/new/jqdt-2.asp?t=450
こちらは海神廟の様子。
http://www.qianjiangchao.com/aspweb/new/new-2.asp?t=448
銭塘江の逆流「海嘯」の様子。
http://www.qianjiangchao.com/aspweb/new/new-2.asp?t=447
今年は降水量が少なく水位が低いため、あまり波が高くならないようです。

さて、一行が徒歩で向かったのは9/22にオープン予定の金庸書城(金庸書院)。
↓地図の左下ののところです。
outen0903m04a.jpg





東瀛十六游侠、横店を行く 五成功力

2010年横店武侠ツアーマップ
http://goo.gl/maps/YzYu

続きを読む
ラベル:武侠ツアー
posted by 八雲慶次郎 at 21:46| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 武侠 | 更新情報をチェックする